top of page

「赤い羽根共同募金」の取り組み

保健福祉委員会の活動の一つとして、「赤い羽根共同募金」活動に取り組んでいます。

文化祭では、参観していただいた方に声をかけ、協力をお願いしました。たくさんの方にご協力いただきありがとうございました。

11月26日に集まったお金を社会福祉協議会にお渡ししました。

社会福祉協議会の方からは、「集まった赤い羽根募金は三重県に送り、その後各市町に振り分けられます。紀宝町では、高齢者サロン・育児サロン・配食などに使っています。」と説明いただきました。

また、中学校で集めているペットボトルキャップもお渡ししました。

1年間で6,700個のペットボトルキャップが集まり、約8人分のワクチンの費用になります。

bottom of page