女子2ペアが県大会出場(ソフトテニス)
9月18日(月)、鵜殿運動場テニスコート(まなびの郷下)において、『三重県中学生新人ソフトテニス選手権大会南牟婁予選』が開催されました。
台風18号の関係で開催が危ぶまれた大会でしたが、当日は台風一過、真夏を思わせる太陽の下で熱戦が繰り広げられ、本校からは、男子1ペア、女子2ペアとオープン戦で1名が参加しました。
男子の部では、予選リーグを2位で突破した生駒・榊原組は決勝トーナメントで敗退し、県大会出場をかけた順位決定リーグ戦に回りました。順位決定リーグ戦では勝敗で並んだものの勝ちセット数により県大会への出場を逃しました。残念ですが、最後の試合で接戦を勝ちきったことで大きく成長した姿を見ることができました。
女子の部では、産屋敷・坪田組が3位入賞、西嶋・奥峪組が5位に入り県大会出場権を得ました。
産屋敷・坪田組・西嶋・奥峪ペアは予選リーグを通過し、決勝トーナメントに進出。1回戦では相野谷同士の対戦となり残念な組み合わせとなり、産屋敷・坪田ペアが準決勝に進出。準決勝では優勝ペアに負けてしまいましたが、それぞれ3位決定戦・5位決定戦に勝利ました。
県大会は来月7日(土)、スポーツの杜鈴鹿庭球場(鈴鹿スポーツガーデン)で開かれる県大会に出場します。これからの活躍が楽しみなソフトテニス部です。
会場には、3年女子テニス部も応援に来て後輩たちに一生懸命アドバイスを送っていました。
男子の最後の試合では、みんな一緒になって大きな声で応援する姿は、とっても素敵でした。